【東京発信】愛美(あいみ)704ブログ

これ買ってみて良かったとか、使ってみて良かったとかを本音でつぶやいてるブログです♡

【英語学習】私が読んでいる英語の絵本はというと!

英語の絵本で英語の勉強を始めた愛美です♡

みなさま、お元気でしょうか?

 

私が始めに読んだ英語絵本は、かの有名な「はらぺこあおむし」です。

絵本の世界感が好きな人だったら、同じようにワクワクした気持ちで読み進めることが出来ると思います!その後に読んだのは「ペッパピッグ」です。

 

英語学習に絵本を選んだ理由は、可愛いから♡あと、動物が好きで絵本のキャラクターって、動物であることが多いから♡と、単純な動機からです。

 

あと、単純に読めない単語が出てきても英文が短いから、たくさんの単語を調べることもなく最後まで読み切れるところ。あと、絵が付いているから物語を想像しやすいってところ。

 

 はらぺこあおむしは、いつもお腹が凄く空いていてなんでも食べちゃうところが面白かったし、可愛かったです。きちんと食べすぎる理由もあって、ストーリー性もばっちりな絵本でした。

 

 それから、Peppa Pigも家族間の物語だから、すんなり頭に入ってきます♡絵も可愛いのでほのぼのしたい人におすすめ♡

 

 

 ディズニー好きで、ストーリーを知っていたものの、なかなか難しかった絵本。でもプリンセスの絵が可愛くて、癒された。え?読んでないって 笑