愛美(あいみ)704ブログ

東京アラフォー大人女子の記録日記です。好きなものはお洋服と動物。

11月上野動物園の服装

こんにちは、愛美(あいみ)704です。

11月に動物園に行くときの服装って、何着てけばいいんだろう?って思うと思うんですね。私が11月10日に着て行った服装を紹介します(*´ω`)

 

11月の動物園に着て行った服装

この日の私の服装。白リブニット、ピンクウインドブレーカー、ざっくり白カーディガン、ロングスカート、タイツです。コロナなので外でもマスクは必須。来場の方たちもきちんとマスクしてました。

 

 

温度調整ができる服装がおすすめ

私が行った日は割と天気も良く日中は暖かい日でしたけど、4時くらいになったら一気に気温が下がって、防寒で持っていったマフラーが大助かりでした。

 

ウインドブレーカーは持っていると便利

気温差がある11月はウインドブレーカーが便利です。私は旅行好きで海外に行くのだけど、絶対にもっていくくらい便利。理由:着ないときは小さくバックにしまえるし、薄いのに風を防ぐから防寒になるんです。

 

 

f:id:cAimi:20201113140012j:plain

 

 

 

 

ウインドブレーカーのおすすめ

動物園など外に長くいるお出かけには温度調整がしやすく、防風ができてクルクルとバックに丸めて持ち歩ける薄手がおすすめです。冬になったらコートと重ねて着ることもできますよ。

 


 

 


 

 


 

 

 

真冬に役に立つインナーと言えば!

 軽量ダウンジャケットは、大助かりですね。これもくるくる丸めて持ち歩けます。

UNIQLOにもたくさん出てますね。


 

 

 

私はベストタイプを長年愛用中です。

薄いピンクで私の手持ちの服に合わせやすくて気に入ってます。

この日のコーデは腹巻もしてます。楽天で2枚で1000円だったの。

 

f:id:cAimi:20201014122440j:plain


 

 

 ※関連記事※

c704aimi.hatenablog.com